リリィノートオフィシャルサイト

784件中   46 - 50 件表示 ( 全 157ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

腐脳 Gt.しゅう改めシュウゲイズ



嫌なお題だなぁ、 

順番的にこのお題で日記書くのは僕じゃないか(・_・`) 



こんにちはしゅう改めシュウゲイズです。 


腐脳… 

変換しても出てこないじゃんか(´Д`)チッ 


ってかそもそも腐脳ってなんや? 


ウィキるか… 


以下Wikipediaからコピペ↓ 



… 


…… 


……… 



出てこねぇ(.;゜;:д:;゜;.)!!! 



腐脳って諒の造語すか?笑 



ん~そんな造語でどう日記書きゃいいんだよ… 



と、 

途方にくれてたら、 

「豆腐脳」 

とゆう中華料理があることがわかった。 





っしゃあ!! 






作るか!!www 





ってなワケで早速作ってみた↓ 



豆腐脳 

フォト




作り方はとても簡単だった 

1.ゴマ油で長ネギみじん切りと豆板醤を香ばしく炒める 

フォト

2.絹ごし豆腐を投入して崩すように炒める 

3.水入れて味覇いれて塩と醤油で味を調える 

フォト

4.火とめて水溶き片栗粉でとろみつける 

5.器に盛ってラー油と青ネギぶっかけて出来上がり 





ふぅ… 

どんなもんじゃい、 

見事にお題クリアだぜぃ!! 




しかし豆腐脳って美味いなw 



正しい豆腐脳って食ったことないからこんな味でいいのか知らんが、 

気に入ったぜ豆腐脳('v’) 



絹ごし豆腐だからまろやかで 

とろみのついた鶏がらスープで優しい味 

けど豆板醤とラー油でピリリと辛いとゆう 

僕の中で新らしい味でした(*´Д`*) 




ひとつ勉強になったぜ! 




ほんじゃね、 

次のお題はね、 

またまた今聴いてるラジオからつけさせてもらいますぜ('v’) 



「ハゲ」で!! 



ドラゴンズ対ホークスの野球中継聞いてて 

今ちょうどベンちゃん(和田)がヒット打ったとこだからさ。 



ベンちゃんってつるッパゲなんすよw 



んじゃよろしく~(´_ゝ`) 




2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 
open18:00 start18:30 
当日 2500円 
前売 2000円 
ペア学割 2000円 
学割 1500円 
初割 1500円 

w/ 
In197666 
木内友軌 
ab initio 



2011-11-16 20:17:51投稿者 : リリィノート

祭りの、後の祭り Ba.Haralio→

毎日二日酔いの場合、それはもはや二日酔いとは呼ばないのではないかと、そう思うわけです。 
毎日酔い? 
それはただの飲兵衛だ。 
まぁただの飲兵衛であることに変わりはない、そんな僕はベースのHaralio→です。 

はじめましてどうもm(._.)m 

昨日はちょいちょいつぶやいてましたが、ギターのしゅう改めシュウゲイズさんと浅草の酉の市に行っておりましたわーい(嬉しい顔) 

僕は例によって約束の時間に大遅刻をかましたわけですがww 
まぁそんなことは置いといて、合流した頃にはすっかり出来上がったしゅう改めシュウゲイズさんは僕を終電で帰してくれるわけもなく、僕たちは吉原の夜に消えて行った… 

わけでもなく、カラオケに行っておったわけです(笑) 
楽しかったですよ。 
楽しかったんだけどさ…今日バンドのミーティングなんですよ( ´ ▽ ` )ノ 
しゅう改めシュウゲイズさん珍しく遅刻です(笑) 
だから帰ろうって言ったのに(´Д` ) 

まぁそんな感じで、楽しくバンドライフをエンジョイしつつ日々過ごしておるわけでありまして、えーとなんだっけ? 
オール巨人?? 

うーん。。 
ぶっちゃけあんまり知りません( ̄^ ̄)ゞ(笑) 
Mー1の審査員やってたよね。 
この人誰なんだろうって思いながら観てました。 
サーセンm(._.)m 
全国のオール巨人ファンのみなさん、サーッセーン!!!!(;゚Д゚) 

しかしあれだね、今更だけど島田紳助引退の一件について僕は社会って難しいなと改めて思ったんですよ。 
難しいっていうか、めんどくせえ!! 
いや、僕は別にニュースとかでちょろっと見ただけだから事件の真相?みたいなの全然知らないし、特に興味も無いんだけど、とにかくね、 

勿体無い。 

それに尽きると思うんです。 
才能ある人が、その他の外的要因によってその才能を発揮できないっていうのってすごーく勿体無いことだと思うんです。 

持ってるモノ、持ってないモノ、誰にでもあるじゃない。 
プラスのモノ、マイナスのモノ、誰にでもあるじゃない。 
全部持ってる人なんていないし、何も持ってない人もいない。 

みんなそんな自分の限られた持ち弾でなんとかやりくりしてると思うんだけど、 
ソウダ君の就職の話に付随すると思うんだけども、 
本当に自分の才能を活かせる仕事に就ける人って限られちゃってるなって思うの。 
限られてる、って言っちゃうと他動的になるな。 
限っちゃってる、っていう部分もあるかなと、自ら。 
それは社会のせいだとかシステムだのイデオロギーだのコオロギだのなんか色々あると思うんだけど、 
マイナスな部分ばかり目に付いて、プラスな部分が見えなくなってしまうって感じ? 
バイアスっていうらしいんだが、 

まぁとにかくだね、 

スキャンダルなぞぶっ飛ばせ!と。 

悪いことしたのを許せ、とは言わないにしても、 
そんなの吹っ飛ばすくらい輝いてたらそれでいいじゃない。 

完璧な人間なんていないもの。 
それがエヴァンゲリオンという作品の根幹のテーマだと思うんだけど(笑) 

なんかさ、みんな難しく生きすぎなんじゃないかって思うわけ。 
甘い、って言われるかもしれないけど、 
自分の持ち弾活かしきれる何か、どこか、見つければ、 
生きるのってそんなに大変じゃないんじゃないかって思うんだよ。 

そんな感じで、幸運なことに、 
僕のような社会の底辺の砂粒みたいなものでも存在を許されて、 
日々生活しとるわけでありんす。 
生活ってさ、 
生を活かすんだよ、 
って誰かが言ってたけど、 
いま僕がこうしてリリィノートでベース弾かせてもらってるのも、 
偶然であり必然であるのかなって。 

もりやすさんがバンドを続けていたら、 
僕はきっと社会の底辺の砂粒の構成物質の分子の一つ程度の存在だったかもしれない(笑) 

きっと偶然であり必然だ。 




……とまぁつらつら書いてきたけど、結局例よって何が言いたいのかよくわかりませんね(^_^;) 

つまり、 
僕もわかりません( ̄^ ̄)ゞww 

まぁなんとなく察していただければ幸いです。 
壊れるほど愛しても1/3も伝わらないものですからねw 

久々に文章書いた…定期的に書かないと脳が腐るね。 
腐脳。 

字面だけで気持ち悪いね…( ;´Д`) 

じゃ次のお題は「腐脳」でヨロシクー!!( ´ ▽ ` )ノ 



さて、そういえば今はバンドのミーティング中だった(笑) 
今ね、12/16の企画の特典の準備をしているんだよ!! 

特典はーーーーー!! 
「はじめてのブラパン」講座DVD(((o(*゚▽゚*)o))) 

なんじゃそりゃって感じですよね、皆まで言うなかれ。 

ライヴでおなじみ 
「ブラとパンティー」 
のノリ方と振り付けをご家庭で、的な感じで、 
僕ら"みたいな"人たちが優しくレクチャーしてくれますヒャッホイ( ´ ▽ ` )ノ 

まぁ観てのお楽しみですね。 

しかし今編集中なんだがマジカオスww 
こんなのあげちゃっていいのかな??(笑) 

12/16、楽しみにしてておくれー♪( ´▽`) 

ではまたいつか。

2011-11-15 15:45:57投稿者 : リリィノート

就職、の頃を振り返る Vo.ソウダ


このお題制度いいね。笑

すっごく日記書く気が起こるもん。


ボーカルのソウダです。
こんばんわ。


本来のお題のね、(オール)巨人に関しても、
実はすっごく書きたいし、タイムリーだなと思うんだけど、
やまもとが答えちゃった「就職」についても書きたいなあと。


就職活動 って、さ、
すっごく歪んでるなあ、って思うんだよ。

実感として、ね。


受かりそうな所、何十社も受ける、
って全然健全じゃないような感じがするんだよ。


その仕事ほんとにしたいの?
って思うし、
いやそれ以前に、
そんな情報少なかったら、
その仕事がほんとにしたいかどうかなんてわかんないよなあ。。。
って思う。

そりゃ離職率も上がるよ、っていう感じがする。


インターンも大事だし、
職種別採用もとてもいいと思うし、
何がしたいかわからないから採ってくれそうな所に行ってみて、
フィーリングを信じる、っていうのも大切だと思う。

それはいいと思うんだ。


でも、なんか、もうちょっと違う状況になったらいいなって思う。


それとか、大学3年~4年の1年間とか、高校2年~3年の1年とか、
そのあたりで就職活動するのって何かやっぱり焦らされてる感というか、ね。


なんか就職活動解禁の時期が変わったみたいなニュースが最近流れてたけど、

だったらいっそ、

学校を卒業してから1年間を就職活動の時期とする!

って決めてくれればいいのに。

高校なり専門なり大学なりを目一杯やりきって、
それでそこから1年間、色々な可能性を考えながら探せればいいのに。


もしくは、せめて、学校受験みたいに、
ある程度時期が決まってればいいと思うんだよ。

この日に試験しますよ、ってさ。


やりたいことが何かなんてわかんなかったあの頃。

バンドやってたけど、バンドマンになりたいって本気で思ったの、
ハタチ超えてからだった。

就職活動したけどさ、
やりたいことはわかんなかったけどさ、
んー、うまく言えないけど、
やりたくないことはすごくはっきりとわかった。


ねえもりやすくん、

僕は今でも後悔はしてないよ。


20代をバンドに捧げたこと。


でも、昨日ね、


昨日、、、



あの頃やっていたバンドは、僕がボーカルで、
しゅうがギターで、やまもとがドラムで、
もりやすくんってやつがベースだった。



僕と、しゅうと、やまもとが、
バンドをやる、って決めて、

もりやすくんだけが他の道を選んだ。


もりやすくんのお父さんが、息子がバンドマンになる、
ということをものすごく反対してた。


本人はとても迷っていた。


僕ら3人はお父さんを説得しようと、
時間を取ってもらって話しに行った。


でも、結局最後まで、許しは得られなかった。


もちろん、最後はもりやすくん本人の判断だったと思う。


彼は不動産会社に就職した。



そして、昨日はもりやすくんの結婚式だった。


そのパーティーで、僕らは、
親族やもりやすくんや、そしてお父さんお母さんの前で、
星の夜を歌った。


わいあいあいとしたパーティーだったこともあって、
参加者の人たちはみんな、予想以上にとても盛り上がってくれた。


そして、会の一番最後、
新婦の挨拶、新郎の挨拶が終わり、

その後の新郎父の挨拶で、お父さんは言った。


こんなにうまいなら、
あの時反対していませんでした。

ご迷惑をおかけして、申し訳ない。


そして、深々と頭を下げた。


それまでやんやと声をあげて盛り上がっていた会場が、
一瞬静まり返ったように思う。


それを聞いて僕は、

なんだかいいようのないショックに襲われたんだ。



もちろん、

数年前のあの日、頭ごなしに否定され、

頑なに許してもらえなかったことを、

認めてもらえたという喜びはあった。


けれど、未だに得体のしれない違和感は残っている。



もちろんわかっていることは、

僕らが説得できなかったのはお父さんではなく、

もりやすくんの気持ちそのものだ。


あの頃の僕は、

彼を説得できるだけのものを持っていなかっただけのことだ。


彼が就職してしまったのも当然だと思う。


成長したから、こんな風に言ってもらったのかもしれないし、

今だからそういう風に言っているのかもしれない。

もしかしたら、あの頃、ライブを見てもらえていたり、
音源を聴いてもらえていたりしたら、
未来は変わっていたのかなあ、と思う反面、
あの頃のものじゃ結果は変わらなかっただろう、とも、思う。


でも僕は、やっぱりとても悔しかったんだ。

たぶん。


何もしないことを躊躇してる間に
立ち上がって走る
考えることをやめて



今、僕らに出来ることは、
当たり前のことだけど、
自分らが選んだ道で、後ろを振り返らずに走ることだけだ。


幸いにも、その少し後、
「lily」というハンドルネームのベーシストと出逢うことが出来た。

そしてりょうくんとバンドを組んだ。

今振り返っても、奇跡的だったなって思える。
(りょうくん、ネット繋がってなくても日記書けよ。笑)


そしてリリィノートになった。


僕らはもう、2007年の僕らでもないし、2009年の僕らでもない。


年内のライブ、3本、全力で走りきろう、と思う。

来年も、力尽きるまでライブいっぱいやろう。

もう細かいこと考えるのやめるんだ。

雑音は振り切るんだ。


ライブ、観に来て下さい。


お願いします。



傷をえぐるような日記だけど、

たぶん書かないと、前に進めないと思った。


そして、もうすぐ、リリィノートは4周年を迎えるんだ。


12月16日に、
リリィノートの4周年の、
ライブがあります。


渋谷O-CRESTで。


初めてリリィノートのライブに来る人が来やすいように、
初割は1500円だよ。

お金を自分でコントロールしづらい、学生のみんなは、
学割で1500円だよ。
学生のみんなが誰かを誘って来てくれれば、
ペア学割で1人1000円だよ。

4年間の感謝を込めて。


ご予約待ってます。

自己申告だから、
メールにその旨書いてね。

ticket@lilynote.com

に、予約のメール待ってます。



2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 
open18:00 start18:30
当日 2500円 
前売 2000円 
ペア学割 2000円 
学割 1500円  
初割 1500円 

w/ 
In197666 
木内友軌 
ab initio

プレイガイド 11/12発売開始
ちけっとぴあ Pコード 155-858
ローソンチケット Lコード 70651
e+ http://eplus.jp
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売
その他券種はメール予約のみ)

最後に。

サヨナラノコエの歌詞を。(そういえばYOUTUBEに無かった)

今日という日を迎えて
伝えたいことすらもなく
繋がりがあったようでも
取り残された気分さ

みんなはどうしてるんだ
例えようもない悲しみを 
何をしようとしているかさえ
見失いそうさ

サヨナラの声が君に届く前に
全てを話してしまおう 
後悔なんてもんはもっと先にでも
できるじゃないか 
僕はいつからか本気になる事を
格好悪いだなんて 
わかったような口をきいて
自分の小ささを誤魔化すようになった


サヨナラの声がもう少し 届くのを待っていてくれるなら 
サヨナラの声が届く前に 追い抜く事だってできるじゃないか


走り出した僕を 笑う声がする
いつかの僕の声だ
わかったような口をきいてる
ヤツに言ってやるのさ
走る僕こそが”今”だ

サヨナラの声が響く1秒までに
一体どれくらい伝えきれるだろう
今僕にできる全てを振り絞ることで
全てを叶えてやる

さよならまだ見ぬ 未来への サヨナラ
今はまだ走る 目を閉じ もっと先へ


2011-11-13 23:57:19投稿者 : リリィノート

ポルンガより愛を込めて

どうも 
こんばんは。 

リリィノートどらまあ、やまもとです。 


日記はなかなか書き辛いであろうと 
始まった「次の人にテーマを投げる」制度ですが 

「就職」、ですか・・・ 


シュウゲイズさん・・・ 


余計書きづらいわーーーい!! 



まあいいか 

「就職」ね。 


え?しゅうしょく? 
しゅうしょく・・・? 


え?じゅうしょく? 
ひょっとして、じゅうしょく? 


「住職」 
フォト



ふー 

シュウゲイズさんの要望を叶えることができてよかった 
よかったなー。 

やっと普通の日記が書けるよ。 





さて、 

最近のリリィノート 
早い曲が増えている感じ 

今まで早くても 
bpm(テンポ、一分の拍数)が180くらいだったのが 
今や240くらいの曲をやっている 

何これ。 

ムキムキになるよ。 

ムキムキ。 


ムキムキバンドリリィノート 


新しいジャンルかもしれない。 


みんなムキムキ。 



魅せる上腕二頭筋 

はじける胸板 

突き出す拳を支えるのは 
腕ではない 
肩でもない 

そう、ヒッティングマッスル。 

背筋が大事。 



いや、まじで新しい気がする。 

誰か乗り気なマッスルがいたら是非やってみて欲しい。 




あれ 

なんか話が脱線したな。 

まあなんつーか 


企画に向けてどんどこ準備してますよってーことだ。 




2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 

w/ 
In197666 
木内友軌 
ab initio 





さて、 
そろそろ次の方へお題を投げて寝ようかな。 

なんかやりやすいのにしてあげるか。 

確かそうだくんは巨人が好きだったっけ? 

そうだよね? 
シュウゲイズは西武だもんね。 


そうだくんは巨人だ。 


なんかこの一文いいな。 
哀愁がある。 
下の句つけたいくらだ。 


そうだくんは巨人だ。 
そうだくんは巨人だ。 
そうだくんは巨人だ。 

しかし、私は特に彼に興味はない。 





また脱線した。 

うん。 

お題はそれじゃあ 


「オール巨人師匠」 


で。 

おやすみ。

2011-11-12 04:21:31投稿者 : リリィノート

祭の良さ

僕のご贔屓の西武ライオンズが負けてしまい 

ちょっと元気がありません最近(´・ω・`) 


ごきげんようギターのシュウゲイズです。 





えっと? 

何を書けば良いんだっけ? 

ソウダからのお題…「祭の良さ」か。 




おうおう任せろ、 

祭りと言えばシュウゲイズ! 

リリィノートのわっしょい担当だぜぃ! 




と思いきや 

今年は一度も行ってませんお祭りwww 


震災の影響で結構中止になってたからさ。 


だから浅草の酉の市が決行と聞いた時はうれしかったなぁ 



「祭の良さ」はね、 

雰囲気、の一言に尽きるね。 


子供の頃お祭りってワクワクしたでしょ? 

あのワクワク感が今でも変わらずあるんだな。 




メインの祭は別に深く立ち入りません。 


祭ってさ、 

宗教的なもんじゃないすか。 


そもそも神を祀るための儀式だし。 


それを何も知らないで 

ただわっしょいわっしょい騒いでるのって 

なんか違う気がしてならないんだ。 



だから、 

冷やかし程度に傍観してるのが一番。 



神輿や神社をサラリと見て、 

屋台でビール、ってのもいいじゃない! 



最高だぜ、 

祭りの時に外で呑むビール! 


屋台でさ、チキンステーキとかトルネードポテトとか食ってさ! 


雰囲気でいくらでも食べれるしいくらでも呑めちゃいますよ。 


財布に5000円くらい入れてかないと足りないね!笑 



っちゅーわけで 

今年の酉の市は2日、14日、27日。 


来週の二の酉に行こうかなぁって思ってます('v’) 


そして祭りと言えば祭りリィ!!(よし、うまく告知に繋げられたぜ…!!) 


2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 

w/ 
In197666 
木内友軌 
ab initio 




あぁ、 

シュウゲイズの日記…とゆうかただお題に答えるだけの日記になってしまった…w 



ま、いっか。 



ってか何これお題出すの流行ってるのリリィノートさん? 


じゃあ僕もお題出しちゃうからね(`・ω・´) 


次の人、 

…………「就職」で! 


いや別に特に意味ないんだが 

今聴いてたラジオで就職の話題してたからw 



ではまた! 

2011-11-09 16:46:09投稿者 : リリィノート
784件中   46 - 50 件表示 ( 全 157ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...