リリィノートオフィシャルサイト

306件中   11 - 15 件表示 ( 全 62ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

リリィノート、4歳になりました。

2007年12月14日、 
ベースのりょうくんが加入してリリィノートは産まれました。 


皆様のおかげで、ようやっと4歳になることが出来ました。 


あさってはその誕生日パーティーみたいなもんですかね。 


是非、たんじょうびをおいわいしに、来てくれると嬉しいです。 



4歳と言えば、ほら、女の子ならだいたい初めてブラとパンティをつけるお年頃・・・ 


来てくれる方には、内祝いとして、僕らなりの 
「初めてのブラとパンティ」 
をプレゼントしたいと思います。 


●初割、学割、ペア学割あり! 

●来場者特典で「初めてのブラパン」という、 
ブラパンのPV?というか振り付けDVD?というか、、、 
をプレゼント! 

●いつもライブ写真を撮ってくれている、amyの写真展同時開催! 

●あの「リリィノートTシャツ」販売開始! 

盛りだくさんです! 

よろしくお願いします! 


2011年12月16日(金) 
@渋谷O-CREST 
リリィノート4周年記念企画 
「祭リリィvol.7」 with amy 写真展 

open18:00 start18:30 
リリィノートの出番は20:40~21:40の予定 

出演 
リリィノート 
In197666 
木内友軌 
ab initio 

写真展 
amy(http://amy.yahansugi.com

当日券 2500円 
前売券 2000円 

ペア学割 2000円 (メール受付限定/2人1組で入場/入口で2人とも学生証提示) 
学割 1500円 (メール受付限定/入口で学生証提示) 
初割 1500円 (メール受付限定/リリィノートのライブに初めて来る方限定) 

ペア学割/学割/初割 をご希望の方は 
ticket@lilynote.com 宛に 
・氏名(ペアの方は2人の氏名) 
・ペア学割/学割/初割のいずれかの希望 
を明記の上メール予約をお願いします。 

上記にあてはまらない方でメール予約の方も 
・ライブの日付 
・氏名 
を明記の上、 ticket@lilynote.com までメール予約をお願いします。 
(メッセージでもOK!) 

間違いを防ぐ為にも、複数で来場の方もそれぞれメールを頂けると助かります。 
よろしくお願い致します! 


プレイガイド 11/12発売開始 
ちけっとぴあ Pコード 155-858 
ローソンチケット Lコード 70651 
e+ http://eplus.jp 
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売 
その他券種はメール予約のみ) 

入場順は プレイガイド→メール予約 となります。 

よろしくお願い致します。 


そして、最近はバンドアカウントの方で、メンバーみんなで交互に日記を書いています。 

誰か一人しか知らない人にも、 
メンバーみんなのことを知ってもらいたいからです。 

是非こちらにマイミク申請をお願いします! 

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19150149 

また、マイミクはちょっと・・・ 
という人は、こちらのページをフォローして下さると嬉しいです。 

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=184765 

よろしくお願いします! 



ではお待ちしてます♩ 





あ、次のお題は・・・「今日の公約は・・・」 でw

2011-12-14 11:50:44投稿者 : リリィノート

えっ?そのTシャツ、ダサ!ダサいけどそんなあなただから側にいたいの… Vo.ソウダ

そのTシャツってどんなのよ? って? 


どーん! 


これです。 


フォト



ん? 


そのポスターなら見た事あるよ、って? 



これでどーだ! 



フォト




そう、カンの鋭いあなたならおわかりですね? 



とうとう! 
満を持して! 
(いまさらっ!) 


あのリリィノートTシャツが発売開始です!笑 



12月16日の祭リリィvol.7にて発売開始です! 



本来は2500円での販売ですが‥・ 



発売記念セールで2000円です! 



サイズは6種類あるのに、全部で30枚しか作らないので、 
好きなサイズをゲットしたい方はお早めに! 


YS YM YL S M L 
身幅 43.2 45.7 48.3 45.7 50.8 55..9 
着丈 53 57 62 69.5 72 74.5 


サイズ感はこんな感じになってます。 
各サイズ5枚くらいずつなので、ほんとにお早めに是非。 
(恥ずかしくて着れないという意見は受け付けません) 


まとめ 
●リリィノートのライブは長めでたっぷりのセットリスト 
●初めてのブラパンDVDがつく 
●学生の方や初めてリリィライブに来る方はお安い 
●あの"リリィノート"Tシャツ発売開始(枚数少ないからお早めに) 





2011年12月16日(金) 
@渋谷O-CREST 
リリィノート4周年記念企画 
「祭リリィvol.7」 

open18:00 start18:30 
リリィノートは20:40〜の予定 

出演 
リリィノート 
In197666 
木内友軌 
ab initio 

当日券 2500円 
前売券 2000円 

ペア学割 2000円 (メール受付限定/2人1組で入場/入口で2人とも学生証提示) 
学割 1500円 (メール受付限定/入口で学生証提示) 
初割 1500円 (メール受付限定/リリィノートのライブに初めて来る方限定) 

ペア学割/学割/初割 をご希望の方は 
ticket@lilynote.com 宛に 
・氏名(ペアの方は2人の氏名) 
・ペア学割/学割/初割のいずれかの希望 
を明記の上メール予約をお願いします。 

上記にあてはまらない方でメール予約の方も 
・ライブの日付 
・氏名 
を明記の上、 ticket@lilynote.com までメール予約をお願いします。 

間違いを防ぐ為にも、複数で来場の方もそれぞれメールを頂けると助かります。 
よろしくお願い致します! 


プレイガイド 11/12発売開始 
ちけっとぴあ Pコード 155-858 
ローソンチケット Lコード 70651 
e+ http://eplus.jp外部リンク 
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売 
その他券種はメール予約のみ) 

入場順は プレイガイド→メール予約 となります。 

よろしくお願い致します。 



次のお題は 

「勝利も敗北も無いまま 孤独なレースは続いてく」 

です。

2011-12-04 21:07:45投稿者 : リリィノート

就職、の頃を振り返る Vo.ソウダ


このお題制度いいね。笑

すっごく日記書く気が起こるもん。


ボーカルのソウダです。
こんばんわ。


本来のお題のね、(オール)巨人に関しても、
実はすっごく書きたいし、タイムリーだなと思うんだけど、
やまもとが答えちゃった「就職」についても書きたいなあと。


就職活動 って、さ、
すっごく歪んでるなあ、って思うんだよ。

実感として、ね。


受かりそうな所、何十社も受ける、
って全然健全じゃないような感じがするんだよ。


その仕事ほんとにしたいの?
って思うし、
いやそれ以前に、
そんな情報少なかったら、
その仕事がほんとにしたいかどうかなんてわかんないよなあ。。。
って思う。

そりゃ離職率も上がるよ、っていう感じがする。


インターンも大事だし、
職種別採用もとてもいいと思うし、
何がしたいかわからないから採ってくれそうな所に行ってみて、
フィーリングを信じる、っていうのも大切だと思う。

それはいいと思うんだ。


でも、なんか、もうちょっと違う状況になったらいいなって思う。


それとか、大学3年~4年の1年間とか、高校2年~3年の1年とか、
そのあたりで就職活動するのって何かやっぱり焦らされてる感というか、ね。


なんか就職活動解禁の時期が変わったみたいなニュースが最近流れてたけど、

だったらいっそ、

学校を卒業してから1年間を就職活動の時期とする!

って決めてくれればいいのに。

高校なり専門なり大学なりを目一杯やりきって、
それでそこから1年間、色々な可能性を考えながら探せればいいのに。


もしくは、せめて、学校受験みたいに、
ある程度時期が決まってればいいと思うんだよ。

この日に試験しますよ、ってさ。


やりたいことが何かなんてわかんなかったあの頃。

バンドやってたけど、バンドマンになりたいって本気で思ったの、
ハタチ超えてからだった。

就職活動したけどさ、
やりたいことはわかんなかったけどさ、
んー、うまく言えないけど、
やりたくないことはすごくはっきりとわかった。


ねえもりやすくん、

僕は今でも後悔はしてないよ。


20代をバンドに捧げたこと。


でも、昨日ね、


昨日、、、



あの頃やっていたバンドは、僕がボーカルで、
しゅうがギターで、やまもとがドラムで、
もりやすくんってやつがベースだった。



僕と、しゅうと、やまもとが、
バンドをやる、って決めて、

もりやすくんだけが他の道を選んだ。


もりやすくんのお父さんが、息子がバンドマンになる、
ということをものすごく反対してた。


本人はとても迷っていた。


僕ら3人はお父さんを説得しようと、
時間を取ってもらって話しに行った。


でも、結局最後まで、許しは得られなかった。


もちろん、最後はもりやすくん本人の判断だったと思う。


彼は不動産会社に就職した。



そして、昨日はもりやすくんの結婚式だった。


そのパーティーで、僕らは、
親族やもりやすくんや、そしてお父さんお母さんの前で、
星の夜を歌った。


わいあいあいとしたパーティーだったこともあって、
参加者の人たちはみんな、予想以上にとても盛り上がってくれた。


そして、会の一番最後、
新婦の挨拶、新郎の挨拶が終わり、

その後の新郎父の挨拶で、お父さんは言った。


こんなにうまいなら、
あの時反対していませんでした。

ご迷惑をおかけして、申し訳ない。


そして、深々と頭を下げた。


それまでやんやと声をあげて盛り上がっていた会場が、
一瞬静まり返ったように思う。


それを聞いて僕は、

なんだかいいようのないショックに襲われたんだ。



もちろん、

数年前のあの日、頭ごなしに否定され、

頑なに許してもらえなかったことを、

認めてもらえたという喜びはあった。


けれど、未だに得体のしれない違和感は残っている。



もちろんわかっていることは、

僕らが説得できなかったのはお父さんではなく、

もりやすくんの気持ちそのものだ。


あの頃の僕は、

彼を説得できるだけのものを持っていなかっただけのことだ。


彼が就職してしまったのも当然だと思う。


成長したから、こんな風に言ってもらったのかもしれないし、

今だからそういう風に言っているのかもしれない。

もしかしたら、あの頃、ライブを見てもらえていたり、
音源を聴いてもらえていたりしたら、
未来は変わっていたのかなあ、と思う反面、
あの頃のものじゃ結果は変わらなかっただろう、とも、思う。


でも僕は、やっぱりとても悔しかったんだ。

たぶん。


何もしないことを躊躇してる間に
立ち上がって走る
考えることをやめて



今、僕らに出来ることは、
当たり前のことだけど、
自分らが選んだ道で、後ろを振り返らずに走ることだけだ。


幸いにも、その少し後、
「lily」というハンドルネームのベーシストと出逢うことが出来た。

そしてりょうくんとバンドを組んだ。

今振り返っても、奇跡的だったなって思える。
(りょうくん、ネット繋がってなくても日記書けよ。笑)


そしてリリィノートになった。


僕らはもう、2007年の僕らでもないし、2009年の僕らでもない。


年内のライブ、3本、全力で走りきろう、と思う。

来年も、力尽きるまでライブいっぱいやろう。

もう細かいこと考えるのやめるんだ。

雑音は振り切るんだ。


ライブ、観に来て下さい。


お願いします。



傷をえぐるような日記だけど、

たぶん書かないと、前に進めないと思った。


そして、もうすぐ、リリィノートは4周年を迎えるんだ。


12月16日に、
リリィノートの4周年の、
ライブがあります。


渋谷O-CRESTで。


初めてリリィノートのライブに来る人が来やすいように、
初割は1500円だよ。

お金を自分でコントロールしづらい、学生のみんなは、
学割で1500円だよ。
学生のみんなが誰かを誘って来てくれれば、
ペア学割で1人1000円だよ。

4年間の感謝を込めて。


ご予約待ってます。

自己申告だから、
メールにその旨書いてね。

ticket@lilynote.com

に、予約のメール待ってます。



2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 
open18:00 start18:30
当日 2500円 
前売 2000円 
ペア学割 2000円 
学割 1500円  
初割 1500円 

w/ 
In197666 
木内友軌 
ab initio

プレイガイド 11/12発売開始
ちけっとぴあ Pコード 155-858
ローソンチケット Lコード 70651
e+ http://eplus.jp
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売
その他券種はメール予約のみ)

最後に。

サヨナラノコエの歌詞を。(そういえばYOUTUBEに無かった)

今日という日を迎えて
伝えたいことすらもなく
繋がりがあったようでも
取り残された気分さ

みんなはどうしてるんだ
例えようもない悲しみを 
何をしようとしているかさえ
見失いそうさ

サヨナラの声が君に届く前に
全てを話してしまおう 
後悔なんてもんはもっと先にでも
できるじゃないか 
僕はいつからか本気になる事を
格好悪いだなんて 
わかったような口をきいて
自分の小ささを誤魔化すようになった


サヨナラの声がもう少し 届くのを待っていてくれるなら 
サヨナラの声が届く前に 追い抜く事だってできるじゃないか


走り出した僕を 笑う声がする
いつかの僕の声だ
わかったような口をきいてる
ヤツに言ってやるのさ
走る僕こそが”今”だ

サヨナラの声が響く1秒までに
一体どれくらい伝えきれるだろう
今僕にできる全てを振り絞ることで
全てを叶えてやる

さよならまだ見ぬ 未来への サヨナラ
今はまだ走る 目を閉じ もっと先へ


2011-11-13 23:57:19投稿者 : リリィノート

エヴァンゲリオンとスワロウテイル Voソウダ



グルコサミン酸 ってお題難しすぎじゃない?笑 やまもとくん。。。 
*前回の日記参照 

と、いうわけでこんばんわ。 
ボーカルのソウダです。 

携帯でグルコサミンって打とうとしたら、予測変換で1番にグリコが出て来たから、グリコでいいですか?笑 


僕とギターのしゅうくんは、高校2年生?くらいかな?からの友人なわけですが、 
なんか当時の記憶で、妙に鮮明に覚えているのが、 
「スワロウテイル」 
という映画が2人とも好きで、そのことで意気投合したなあ、ってこと。 


スワロウテイルは96年公開の、岩井俊二監督の映画。 

日本の中の架空の無国籍な街「イエンタウン」が舞台の物語。 

あのなんともいえない無国籍な雰囲気の街の空気感とか、 
作り込まれた世界の感じとか、 
無性にワクワクしたなあ。 


で、その映画の主人公が「グリコ」。 
CHARAが演じてるんだけど、これがまたぴったりで。 

アゲハ役の伊藤歩といい、 
フェイホン役の三上博史といい、 
リョウ・リャンキ役の江口洋介といい、 
渡部篤郎といい山口智子といい、、、 

ほんと役者陣が最高で。 

たまらなかった。 


この映画をきっかけに岩井俊二が大好きになって。 

テレビシリーズまで遡ったりして、岩井俊二の映画は全部見た。 

ちなみにスワロウテイル以外のオススメを、 
あえて有名じゃない作品から挙げると、 
山口智子×トヨエツの「undo」。 

ディープな作品だけど40分くらいの作品だから、 
気になった人は是非。 


Love Letterとか、打ち上げ花火とか、PiCNiCも最高なんだけどね。 

あ、虹の女神ってのもすっごくいいよ。 
岩井作品の中では知名度低いけど。 


そして岩井俊二の「リリィシュシュの全て」っていうこれまたディープな映画があって、これもすごく好きで。 

リリィノートのリリィの5%くらいは、リリィシュシュからきてるかもしれない。笑 


語り出したらキリがないからまた別の機会にするけど、 
そんなわけで岩井俊二作品は、僕にとって、 
色々と思い出深いのです。 


当時、だいたい時を同じくして、 
大ヒットしたのがヴァンゲリオン。 


あの頃の作品が素晴らしかったと振り返ることが、 
ただの過去の美化なのかどうかはわからないけれど、 
スワロウテイルもリリィシュシュもエヴァも、 
今見ても本当に面白くて深い。 

*先に断っておくと、僕よりベースのりょうくんの方が何倍もエヴァファンです 


今、富士急ハイランドで、 
「ある使途からの脱出」っていうリアル脱出ゲームをやっていて、 
学生時代の先輩とか友達とかと2ヶ月前くらいから計画してて、 
今日それに行って来た。 


Twitter(@lilynote_soda)とかボイスで結構呟いてたけど、 
写真まとめ。 


フォト
フォト
富士急到着 

フォト
高飛車121℃ 
フォト
地獄のミサワ×高飛車 
フォト
高飛車なう 
フォト
高飛車直前 
フォト

フォト
フォト
とても自由なハイランダーくんたちw 

フォト
いざエヴァワールドへ。 
なんと写真撮影可という素晴らしさ。 
フォト
入るとまずでかい初号機 
フォト
ビースト弐号機 
フォト
第三診察室の穴を覗くと。。。 
フォト
リツコ×レイが! 
この仕掛けの細かさは素晴らしいなあと。 
フォト
そして等身大マリ も素晴らしかったんだけど、、、 
フォト
等身大カヲルくんのイケてなさ!!!! 
これはかなりショックでした。笑 


他にも載せきれないほどがっちり作ってあったエヴァワールドなので、 
是非行くことをオススメしますです。 



さていよいよ使途からの脱出。 
フォト



脱出ゲームは謎をとくために大人数で行くほうが圧倒的に有利、 
ということもあって7人で参加。 


みんなであーでもないこーでもないと 
頭を悩ませながら楽しみました。 


まあでも、まだ開催期間中なので、 
ネタバレ厳禁! 


ということで、内容については全く触れないでおきます。 


ともかく、ほんとうに久しぶりにガチで1日遊ぶ、なんてことをして、 
とてもリフレッシュしたのでした。 


おかげでというか反動でというか、 
今とてもライブがしたい。笑 

そしてCHROTOのイトキンとかとエヴァの話がしたい。笑 

11月はライブが2本。 

そのCHROTOの企画があります。 
11月22日。 
もう1本はNeedとかおりちゃん企画
のイベント。 
11月25日。 

どちらもいいバンドさん揃いなはずなので、 
お好みとスケジュールに合わせて是非。 

チケット予約は 
ticket@lilynote.com 
まで。 

2011年11月22日(火)  
@新宿OREBAKO 

CHROTO企画 

『東京おんりぃわん'11~ライブハウスサーキット~』 

OPEN/17:00 START/17:30 
前売2000 当日2500 

17:30~17:55 Unknown Celebrity 
18:05~1830 Can-D never Melt 
18:40~19:05 サンクバーナ 
19:15~19:40 否 
19:50~20:15 リリィノート 
20:25~20:50 nainaiboys 
21:00~21:25 CHROTO 


2011年11月25日(金) 
@渋谷RUIDO K2 

Need企画 

OPEN/17:30 START/18:00 
前売¥2500 当日¥3000 

18:00-18:30 NIJIHARESTAR 
18:45-19:15 CoolRunnings 
19:30-20:00 リリィノート 
20:15-20:45 ASTROGRAPH 
21:00-21:40 Need 


そして12月はリリィノート企画! 


2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 

「祭リリィvol.7」 

w/ 
In197666 
木内友軌 
ab initio 


よろしくお願いします。 


あ、昨日渋谷でも渋谷フェスティバル? 
みたいなのやってたけど、そろそろ浅草でもお祭り始まるんだっけ? 

次の人、祭の良さ、を語って欲しいかなー。 


それじゃまたね。 

ソウダアキヒロでした。 

2011-11-06 23:30:53投稿者 : リリィノート

11/1 ということで、何かを始めるにはもってこいの1日。Voソウダ

皆様こんばんわ。 

リリィノートボーカルのソウダです。 


ブログ、久しぶりですね。

ちょっと怠りすぎたので、頑張ろうと思います。笑
よろしくお願いします。 


僕昔から本読むの好きで。 

っていうか活字を読むのが好きなんでしょうね。 

で、文章書くのも好きで。 

ブログもmixi日記に移行する前はlivedoor blogで書いてて、 
最初に書き始めたのが2004年とかだから、 
もう7年とかになるのか! 


でもなんか最近は、mixi日記、ホームページのブログ、twitter、メールマガジン、と、投稿先が分散されちゃって、どれも中途半端になっちゃってるなあと思っていて。 

mixiのバンドアカウント、mixiページ、そしてホームページのブログ、と、とりあえず同じ内容でもいいから更新していこうかな、と思い立ちました。
まあ、ほんの少しづつだけ変えて、ね。

目にする方が多くなれば幸いです。


まーとりあえず思い立ったので始めてみますわ。 


ほら、ここならメンバーみんなも日記書けるから! 


ま、書くかどうかわからないけど。笑 



と、いうわけで、mixiアカウントやmixiページにもほぼ同じ日記で書いてみました。 

mixiアカウントはこちら。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1791482322&owner_id=19150149


先日ちょっとテストで作ったんだけれども、 
改めてちゃんとmixiページも作りました。 

テストのやつに入っていてくれていた人ごめんなさい! 
ありがとう! 
改めてよろしくお願いします。 

アドレスはこちら。 
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=184765 

しかしmixiページってどうなんでしょうね! 
マイミク申請とか面倒だからやっぱりフォローでいいじゃん、 
みたいになったのかな。 

でもマイミク申請の時とかにもらうメッセージとか結構すきなんだよなあ。。 

まあ、面倒な人とか、見てるってバレたくない人とかは、笑 
mixiページって感じなんですかね。笑 

mixiページのが評判良ければmixiページ統一でもいいよね。 

しばらく色々同じ内容になるかもだけど、 
こちらも試していこうかと思います。 

フォローお願いします! 


もちろんメルマガやめる気もさらさら無いけどね。 

メルマガはあなたのお手元にメールが届く、 
っていうところがいいと思うんだな。 

ご希望の方は是非こちらから。 
http://a.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=lilynote 



あーあー、、、結局長くなっちゃった。。。orz 


今さらだけど本題はこれですっ!笑 

リリィノート4周年記念企画 
「祭リリィvol.4」開催決定! 

12月16日(金) 
@渋谷O-CREST 

w/ 
In197666 
木内友軌 
ab initio 

です! 


また続報を色々お伝えしていきますので、 
よろしくお願いします。 

12月16日、是非ともあけておいてください! 

それじゃ、またね。 

ソウダアキヒロでしたー。 

2011-11-01 11:11:11投稿者 : ソウダ
306件中   11 - 15 件表示 ( 全 62ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...