リリィノートオフィシャルサイト

784件中   31 - 35 件表示 ( 全 157ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

井出


あけましておでめとうございます 


今年の抱負は 

「西武ライオンズ日本一」 

のしゅう改めシュウゲイズです 





これ抱負なのか…?(・_・`) 





で、 

山本からのお題だけど… 




井出?笑 




誰?笑 




サンクバーナ?笑 




らっきょ?笑 




んもう、ほんと無茶振りだなぁ(;・ω・) 




でも僕の中で井出と言ったら 

BRAND NEW MOKEYSの井出コウジですよ 



って、 

知ってる人いねぇだろうなぁwww 



小学生の時、 

夢中になって聴いてた1242の「ゲルゲットショッキングセンター」のパーソナリティ。 



懐かしいなぁぁぁゲルゲ! 


LFクールKとか、 

ジャネット山岡とか、 

みんな今何やってるんだろw 


ゲルゲビンゴとか毎回ドキドキしながらしてたなぁ 



ほんとあのくらいの時期はラジオが面白かった 


「堂島孝平のオールナイトニッポン」 

「YUKIのオールナイトニッポン」 

「パニックマンデー・グレチキング」 

「内田有紀の夜空にYOU KISS」 

「ジャンベルジャン」 

もうあげたらキリがないくらい聴きまくってた。 




新聞のラジオ番組表にさ、 

毎日その日に聞きたい番組をペンで赤く囲ってたな 



まぁ高学年になった頃は1134がちょっとアニメ色が強くなったから1242一筋になったけど 



やっぱオールナイトニッポンだよなぁ 



小学生からしたら深夜1時にラジオ聴く事って 

なんか悪いことしてる気分だった。 


家族もみんな寝てるし、 

同級生は誰も起きてないだろうな、 

なんだか寂しいな、誰かと繋がりたいな、 

そんな夜は決まってラジオをつけた。 



ちっちゃいラジカセのスピーカーな上に 

AMだからやたらと音質悪いんだけど 

そこから流れてくるパーソナリティの声にドキドキしてた。 






あの独特な「生放送感」がたまらなかった。 




まぁ大抵眠くなっちゃって最後まで聴けないから 

カセット・テープに録音して翌日学校で聴くんだけどねw 





最近もラジオにはまってて 

それこそほんと一日中つけっぱなしなんだな 

79.5が深夜に「ストロボ・ナイト」ってゆう 

オールナイトニッポンみたいのやっててそれが中々おもしろいんだ('v’) 



この番組のすごいとこは、 

朝の6時まで生放送ってゆうねw 



あと土曜深夜の「ROCKETMAN SHOW」もかなりおもしろい 


ふかわりょうはラジオパーソナリティにすごく向いてると思う 

意外と知的だしね。 



そんな感じで僕は今も昔もラジオ少年だったわけですよアンタ 



そして今も昔も僕はラジオパーソナリティやりたかったんだな。 




ってノリで最近Ustで生放送を始めました。笑 



その名も「しゃべりりぃ」 



シャベ○バーナが元ネタとゆうのはここだけの秘密でw 




次の放送日は… 



今日です!笑 



このあと22時から、ソウダと二人でゆる~く放送します、 

放送中に書き込みとかできるから、 

よかったら是非。 




出来る限り、みんなのコメントを拾います(`・ω・´) 




ちゅーわけで、 

暇だったら是非見たってください↓ 


http://ustre.am/FwZn 





でわ、 

放送開始まで一杯呑みいってきますわwww 



おっとお題お題(;゜Д゜) 




「ストロボ」で! 




んじゃまた後で~!

2012-01-13 19:07:23投稿者 : リリィノート

ついでに


どうもこんにちは 
リリィノートやまもとです 


前回のお題を辿ってみると 
「ついでに」… 

ついでに…だと? 

なんでもかんでも書くと思ったら 
大間違いじゃーい! 


もう今回ばかりは無視! 
お題無視!! 


だーーー!! 



「アツいデニム」 


夜風冷たく 
澄んだ空気が鼻を通る 

どこからか聴こえてくる 
懐かしくも切な気なメロディ 

君を思い出してしまいそうさ 

アツいデニム 


朝日が顔を出す 
そのほんの少し前 

冷め切ったコーヒーに 
ミルクは如何だろうか 

アツいデニム 

め 






「夏、井出に出会った」 


今年の夏 
あまりセミの鳴き声を 
聴かなかった 
代わりとばかりに、井出が泣いた 

久しぶりだったからなあ 

あんなに喜んで貰えるなんてなあ 
俺も嬉しいよ 

井出はひとしきり泣いたあと 
笑ってハグをしてきた 

そんなにイヤじゃなかったけれど 

「やめろよ」 

なんていいながら 
困った顔をしてみせた 
いつからこんなに素直になれなくなったんだろう 

なあ、井出 
俺たちはいつから 

いや 

やめておこう 

なあ、井出 
井出! 

井出!! 

井出!? 

井出…? 

井出、だよな? 
確か 

たぶん 

…俺 
あんまりお前のこと覚えてないんだ 

今 

俺が言えることは 
次のお題は 

「井出」 

にしようぜっ、てことだけさ 

どうだい? 

無茶振りだろう?

2012-01-10 12:18:31投稿者 : リリィノート

豚丼


で思い出したのは、 

銀の匙 

ってマンガで。 


しゅうくんが 
はがレンの人が次に描いてるマンガが、 
はがレンと全然違うテイストだなあ、 
みたいなことをツイートしてたからつい買って読んだんだけど、 

そう、北海道の農業大学をテーマにした、ほのぼの系マンガで。 


まあドキドキとワクワク!みたいな面白さでは全然ないんだけど、 

なんかいいよね、みたいなマンガ。 


意外とこういうの好きですよ。 


昔でいうとじゃじゃ馬グルーミンアップとか。 


馬券には興味ないんだけども、 
昔から競馬とかすごく好きで、 
たまに競馬場に行っては、広大なターフと、 
躍動感のある馬たちに興奮したもんでした。 


競馬のことぜんぜんわかんなくてもね、 
競馬場行くと、かなり1日楽しめるから、 
是非行ってごらんよ。 



おとといの有馬記念もね、 
いいレースでしたよね。 


オルフェーブル。うん。 


あ、全然話逸れたわ。。。 


銀の匙の主人公の八軒くんが、 

農業とか全然わからないままに農大に入ってからのストーリーを描くマンガなんですが、 

授業で育てる豚に、名前をつけるかつけないか、 
みたいな議論になるんですよ。 


食用に殺されてしまう豚だから名前はつけない方がいい、 
って言われるんですね。 

愛着が湧いてしまうと辛いよ、って。 


それで、まあ諸々あって、話の流れで、 
「豚丼」 
っていう名前がつくわけですよ。その豚に。 

豚丼っていう名前なら、名前をつけるにしても、 
覚悟がある名前だろう、ってことで。 



この話、結構色んな示唆にとんだ話だなーなんて思ったりしたわけですが、 

僕このへんの話昔からとても興味があって。 


大学の時からとても関心があったので、 
その頃、有志でとさつ場に見学に行ったこともあって。 


とさつ場って、やっぱり未だに割と閉ざされた空間だったりして、 
あまり見学者とか受け入れてないんですよ。 


昔からの名残とかあったりしてね。 


まあそれ自体もどうなんだろう、と思ったりもしますけど、 

でもやっぱり中の人たちにとっては色々と問題もあって。 


感情的な部分もあれば、実質的な部分もあるんですけど。 



で、まあ僕がどこに関心があるか、っていうと、 

固定観念と文化、の話でして。 



普段は当たり前だと思ってるかもしれないけど、 

よくよく考えてご覧よ、それって当たり前なの? 

ってことは、世の中に沢山あるよなあ、って事なんですけれども。 


うーん まあ豚の話でいえば、 
食べるために豚を殺すわけですけれども、 
それは食用ならいいのか、そうじゃないからだめなのか、とか、 
豚とか牛とかはいいのに、それ以外の食用じゃない生物はだめなのか、とか、 
いやこれは書き方がおかしいな、 
それ以外の生物とか食用じゃないものだとだめなのに、 
食用ならいいのか、とか、 
いいやでもそれはしょうがなくて、無益な殺生じゃないからさ、とか、 

まあ色々あるんですけど、 

つまり その線引きってなんなの ってことなわけですよ。 


どこで線を引くのか、と。 


それは 

文化とか常識という名前でカテゴライズされているかもしれないけれども、 

よくよく考えてごらんよ、っていうね。 


まあ法律とかもそうで、 
このあいだ独占禁止法のことについて、 
立法の立場から仕事をしている人にたまたま話をきいたりもしたんですけど、 
やっぱり大昔に決められたことが、 
時代の流れや新しい何かによって解釈を変える必要がある法律になってしまう、 
ということも多々あることのようで。 


何かで括る ということには、 

多数決の論理での犠牲はもちろんのこと、 

その差によってスポイルされるものも犠牲として確実に存在し得る 

ってことだなあと思ったり。 



牛肉とか豚肉とかね、 

調理されて目の前に出て来て、 

いやまあテレビとかでもね、 

うまそーう 

みたいに思うわけですけれども、 

犬の肉が出て来て、 

かわいそーう 

みたいに思う人がいたとして、 

それは本当にそうなのか?と 


いやまあもちろん脊髄反射的には当然の反応なんですけどね 


よく考えてみたら、それは文化の違い、っていうだけで、 
犬の肉食う文化圏や時代背景もあるかもしれないわけで、、、、 


うーん 


いや、こういうこと書くとね、 

ひどーいつめたーいれいせいすぎー 

とかなるわけかもしれないんですけどね 

まあいいんだいいんだ 

僕が思ってしまったことに蓋をしないって決めたんだ 



結論はなんも無いんですが、 

考え過ぎだと言われようが、 

そういうこと考えて生きていたいんですよ 

ぼかぁね 


はい 



さーて 


そろそろ目的地に着いたようです 



これから、リリィノート一行は、 

ミーティングに向かうわけです。 


話が長くなるだろうから、 
泊まりがけにしよう、 
ってことです。 


え? 

やどに温泉がついてる? 


なに? 

やどについたら素敵なごはんが待ってる? 



・・・それはきっとついでだよ!!! 



じゃあお題は ついでに で!!!! 


旅の様子はツイッターでも見てよ! 


あ、あと、来年のライブ、1月が3本決まってるから、 
是非来てよ。 


ぶちかますつもりでいるから。 



●2012年ライブ日程● 

1月17日(火)@吉祥寺PlanetK 
w/メトロスター/ji's/WESTERNER/Magic Feeling 
1月19日(木)@新宿Marz 
w/appetie/joyEL7/ユナイテッドモンモンサン(from大阪) /etc 
1月25日(水)@新宿Motion 
w/きくこ、Ledy joeとの3マン! 

詳細は 
http://lilynote.syncl.jp/?p=livelist 
へ! 

チケットの予約、もしくは問い合わせは 
ticket@lilynote.com 
まで! 


よろしくお願いします!

2011-12-27 14:33:43投稿者 : リリィノート

おい、お題がないじゃないか!


前回の日記で山本が次の人にお題を投げなかったもんだから 

誰も日記書かずに気付けば1週間以上放置とゆう…w 



まぁよく考えたら 

前々回がソウダで前回が山本だから 

明らかに僕の番ぢゃねぇかよ、ってさっき気がついたので慌てて書きますよ、 

こんばんわギターのしゅう改めシュウゲイズです。 



先ずは12月16日の自主企画に来てくれた人、どうもありがとう。 


2011.12.16 渋谷O-CREST  

セットリスト 

1.a 
2.空々ト 
3.群青色の夜明け前(新曲) 
4.星の夜 
5.雪中花 
6.なくした 
7.バタフライ 
8.アルタイル 
9.ブラとパンティ 
10.windows98 

でした。 


ライブの自己解説みたいのをソウダが書いてるからよかったらどうぞ↓ 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1806044310&owner_id=14493809 



とりあえず、 

年内のリリィノートの活動は終わったね。 



来年はライブいっぱいやりたいなぁ。 



新曲も結構出来てるから演る機会が増えそうだわ。 




あぁ… 




もう… 




書くことがねぇ… 




…orz 




こう困ったときは料理に頼るに限る! 



昨日はクリスマス・イヴでしたので 

チキンを燻製してチーズフォンデュを作りワインを呑みました。 


フォト


あたしゃ切支丹じゃねぇから別にクリスマスとかどうでもいいのだけれど 

クリスマスって 

普段あんま売ってない骨付きチキンが店に並んでたり(どう料理するかワクワクするんだな) 

ちょっと高いワイン買おうと思えるし(ゆうても1500円のだけど) 

太るから禁止してるケーキを食べれたり(足りなかったけど) 



まぁ 

主に美味いもんを食って呑める日、ってゆう日なワケですよ僕の中で。 





あ、そういやさっき雪降ったね! 





クリスマスって案外雪降らねぇんだよな。 




僕の記憶の中で 

クリスマスに雪降った日って 

今日が初めてかも 




遂にホワイト・クリスマスってやつだ 




コレ、アレやろなぁ、 

彼氏彼女で一緒にいたりしてた人達は 

突然の雪に幸せな気持ちになれたやろなぁ(´v`*) 




女「…エッ!?アレ!? しゅう!しゅうったら!雪だよ!ホラホラ!雪が降ってきたよ(*゚o゚*) !?」 

男「ハハ…まさかクリスマスにほんとに雪が降るワケないじゃ…あれ、ホントだ、雪だ(゜ェ゜)!!」 

~女、男に寄り添う~ 

男「おい、どうしたんだよ急に(;゜Д゜)」 

女「雪の数だけ…抱きしめて(*・_・`*)ポッ」 





とか言っちゃってたりーーー(゜∀。)ギャハーーープギャーーー! 





まぁ僕はその時、 

Tシャツで板橋区大山をランニングしてたんだけどなwww 



全身で雪を浴びたせいでめっちゃ体冷えたっちゅうねん! 





そしてクリスマス当日の聖なる晩餐は、とゆうと 







フォト





豚の生姜焼きwwwww 






クリスマスなんも関係ねぇよwww 







んじゃ次のお題は 

「豚」 

でよろしく(´_ゝ`)バイビー 


2011-12-25 20:35:09投稿者 : リリィノート

今日の公約は

とにかく 
めいっぱい楽しむ 
笑う 
笑う 
笑う 


まずは自分から 
そして大声あげて 
気持ちを出して 
普段できないことができるからライブやるんだ 

リリィノートだからこそできることを 
めいっぱい 

笑う 
笑う 
笑う 

よろしく 


リリィノート山本

2011-12-16 10:50:25投稿者 : リリィノート
784件中   31 - 35 件表示 ( 全 157ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...