リリィノートオフィシャルサイト

784件中   41 - 45 件表示 ( 全 157ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ナマステナマハゲ Dr.やまもと

この日記のお題制度のおかげで 
むしろ更新しにくくなってるんじゃないか 

と 

思い始めた今日この頃 
如何お過ごしですか 

リリィノートどらまあ山本です 


自分で自分のお題を拾います 
セルフサービス 



さあ息を吸って 

腕は前に 
片脚を少し後ろにひいて 
タメをつくり 
感情を乗せた掛け声と共に叫ぶ 


婿養子! 

婿養子!! 

婿養子ぃー!!! 



さあこれが 
リリィノート伝統の一発ギャグ 


五月雨婿養子 


です 

叫ぶ時の顔がポイントですね 
こう 
なんとも言えない叙情観といふか 
あたかもこの世の憂い惑い戸惑い三分の一の純情な感情全てを孕むような 


いやー 
鉄板なんですけどねー 


文章だと伝わりにくいですかねー 


いやいや、残念 


さ、スタジオ行ってこよ 





2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 
open18:00 start18:30 
当日 2500円 
前売 2000円 
ペア学割 2000円 
学割 1500円 
初割 1500円 

出演 
リリィノート 
In197666 
木内友軌 
ab initio 

プレイガイド 
ちけっとぴあ Pコード 155-858 
ローソンチケット Lコード 70651 
e+ http://eplus.jp 
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売 
その他券種はメール予約のみ) 

来場者特典 
「初めてのブラパン」DVD付 

チケット予約は 

ticket@lilynote.com 

まで、よろしくお願いします! 



じゃあ今回は書きやすいお題にしようかな 

次の方のテーマは 


「えっ?そのTシャツ、ダサ!ダサいけどそんなあなただから側にいたいの…」 



2011-12-02 11:39:19投稿者 : リリィノート

鳥肌 Dr.やまもと

実、42才、厄年。 


さてこんにちは 
リリィノートどらまあやまもとです。 


シュウゲイズさんのお題をさらっとクリアしたところで 


最近の物思い 



今月はめずらしく2回結婚式に出席してきた 

まあそもそも周りで結婚てのがないってのと 
直接おめでとうと言いたい人のでなくちゃ絶対出ない 

といふ理由から今まで一回しか出たことなかったんだけれど 


今月に入ってほぼ連続 


もう結婚式出席3回を数える大人様になってしまった 


全然変わらないいつものアイツが 

旦那に 
亭主に 
主人に 

なる 


不思議な気持ち 


なんだか次会う時は 
知らない人になってしまうような 

んなことぁないんだけれど 


おセンチ 


末長くお幸せに 


そんな気持ちを次の人へのお題としよう 

その前に 
今年最後の 
ライブ情報 

何より楽しく、過ごせるといいな 




2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 
open18:00 start18:30 
当日 2500円 
前売 2000円 
ペア学割 2000円 
学割 1500円 
初割 1500円 

出演 
リリィノート 
In197666 
木内友軌 
ab initio 

プレイガイド 
ちけっとぴあ Pコード 155-858 
ローソンチケット Lコード 70651 
e+ http://eplus.jp 
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売 
その他券種はメール予約のみ) 

来場者特典 
「初めてのブラパン」DVD付 


チケット予約は 

ticket@lilynote.com 

まで 



さあ、次の人へのお題は 


「婿養子」 


2011-11-28 13:26:53投稿者 : リリィノート

生 Gt.しゅう改めシュウゲイズ


えっと 

前回の日記、 

ソウダさんですよね?笑 


文体で一発でわかるよ笑 



お題は「生」ですか、そうですか、ギターのしゅう改めシュウゲイズですこんばんわ。 




生、といえば 

生ビール。 

生ビールといえば夏。 

夏と言えば野球。 


夏×野球×生ビール=最高! 



ちゅーワケで 

やや無理矢理気味に野球の話題で。 



たださぁ、 

僕が野球の話題すると、 

周りの人たちとの温度差をめっちゃ感じるんだよなぁw 



だから今回は軽~くにしておこう野球の話題はw 





最近の野球中継ってTVで見てるとすんごいよ。 


対戦成績はもちろん、 

ピッチャーの球種やその打席に投げたコースとかCGで表示されてるし。 

なんかまるでTVゲームみたいですんごいおもしろい。 



だけど、 

僕はわざわざ所沢まで足を運び 

愛してやまない西武ライオンズを応援してるんだ。 



いいもんだぜ野球観戦。 


ライブと同様、 

生、ならではの素晴らしさがある。 




そうそう、 

たまにはさ、 

デートに野球観戦なんてしてみたらどうよ? 



外野応援席はちょっとレベル高いけど、 

内野指定席とかかなりまったりして観てるよみんな。 


球場グルメも豊富だしさ、結構楽しめると思うんだうよな。 



ちょっとそこの彼氏! 


カラオケやテーマパークばっかじゃなくてさ、 

男なら彼女を野球場に連れてったりんしゃい! 



ルールわかんない彼女に教えてあげりゃ惚れ直されること間違いなしやで! 



そして行くなら是非ともライオンズ戦で頼むわ! 



理由? 



だって西武ライオンズ最高だもん!! 



そんなライオンズで僕が今年かなり推してた選手紹介していい!? 


僕の今季のイチ推しは秋山翔吾! 


2011年ルーキー! 

ルーキーなのに開幕スタメン! 

そしてかなりの強肩! 

まぁまぁこれ見てくれよ! 



やっばくね!?(;゜ェ゜;) 


やっばくねぇっすか!?(;゜ェ゜;) 


これもう鳥肌たっちゃうっしょ!?(;゜ェ゜;) 



鳥肌、といえば栗山巧のスーパープレイもすごかった! 



あーもうなんかとまらなくなってきた!!笑 


あれは9月17日のイーグルス戦で、 

ぼく西武ドームに観に行ってたんすよ、 

あのスーパープレイを生で観てたんd…… 




…え? 


…もういいって? 


野球ダサいしルールわかんないし興味ない…? 



んなこたぁねーよ、 



野球最高だぜーーーー!! 



ライオンズ最高ーーーーーーーーー!!!! 




おっしゃーやや空回り気味なテンションになってきたところで 

次にバトンを回すぜぃ!笑 



「鳥肌」 

でよろしく! 



野球の話題だけになっちゃったけど 

明日はライブ!! 


2011.11.25(fri)渋谷RUIDO K2 
Need presents 『ALL NEED IS YOUR LOVE Vol.2 』 

OPEN/17:30 START/18:00 
前売り/¥2,500+D 当日/¥3,000+D 

w/Need/ASTROGRAPH/CoolRunnings/NIJIHARESTAR 


チケット予約は 

ticket@lilynote.com 

へお願いしまーす。 



ほんじゃあ、ばいばい! 

2011-11-24 19:08:46投稿者 : リリィノート

盗撮大好きです、そんな私は…

 やまもとです


やまもとになりきって書きます。


これでいいですか!!!!!!!!


こんなんでいいですか!!!!!!!!!!!


このお題ほんとにむちゃぶりすぎだろ!!!!!


このお題でどんな日記書こうか悩みすぎたじゃねーか!


はげるわ!笑


ったくよー

別に面白いこと言えるわけじゃないんだからさー
面白いこと言うの前提でふるのやめて欲しいですよねー
まったくねー

 今日はもうこのまま、誰が書いてるか書かないでいきますよー。笑

 写真しゃしん!
写真がメインですよー今回の日記はー

 今回、リリィノートの4周年記念企画にて、
コラボ企画として写真展をやってくれるのは、

えいみー!えいみーの写真はこのサイトを見て欲しいですよー

http://amy.yahansugi.com.

どうぞ。リリィノートの写真もたくさん載ってます。

mixiではアカウントもあるので、
mixiやってる方は
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20162223
こちらにとんであげてみてください。

こちらにも写真たくさん載ってます。はい。


で、当日はO-CRESTの会場を写真展会場としても使用!

えいみーが撮ってくれた数々のリリィノート関連の写真を展示いたします。 

正直さ、写真とか絵ってさ、"読解力"

みたいなものが育ってないとわかんない、みたいなとこあると思うんですよ。
昔ダウンタウンの松本がね、

おれの笑いを理解できないやつに面白くない、って言われるのが腹立たしい、

ピカソとかの絵を見て、良さがわからないわーって言うのと同じように、そういうやつには わからない って言って欲しい、

みたいな事を言っててね。
ああ、なるほどそれってなんていうか、

"読解力"っていうか"読お笑い力"みたいなもんの個人差みたいなもの、ってのはあるかもしれないなあ、って思ったんですよ。

 国語の授業とかで文章を読んだり、"それ"が何を指すか考えなさい、

みたいなものを勉強するからやっぱり文章が読めたりする。
でも、まあお笑いもそうですけど、

絵とか写真とかって、それが何を表現してるのか考える時間、

とか、どういうことを考えながらそれを作っているのか読み解こうとする時間、

みたいなものって、今まで生きてる中で圧倒的に少ないと思うんですよね。
だから、よくわかんない、みたいなことが多かったり、する。

  

でも。 

 まーそりゃそうなんだけど、


けっきょくそれを飛び越えて、


何か感じちゃったりする瞬間てあると思うんですよね。


その瞬間を共有したくてやってる。


きっと絵だって、写真だって、


もちろん音楽だって。

  

 結果出さなきゃ何ほざいたって一緒なんですよね、きっと。

 松本だから言える言葉であって、


結果を残してない人が言ってもぜんぜん意味がない。


ただの負け犬の遠吠えなわけです。

  

だから。 


まずは改めて、

自分たちのやってる音楽で、鳥肌の立つような瞬間を求めて、

今日もライブをするわけです。
今日は新宿OREBAKOでライブです。

 そして、そんな瞬間をとらえて、

写真に残してくれるえいみーがいるわけです。 


きっと写真から音楽が感じられるような、

そんな写真があなたを待ってます。
12月16日の渋谷O-CRESTで。


ぜひ生で、観てあげてください。


チケット予約は

ticket@lilynote.com

へ。
よろしくお願いします。


次のお題は・・・「生」 で。笑

 2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST  リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 
open18:00 start18:30 
当日 2500円 
前売 2000円 
ペア学割 2000円 
学割 1500円 
初割 1500円 

出演
リリィノート
In197666
木内友軌
ab initio

プレイガイド
ちけっとぴあ Pコード 155-858
ローソンチケット Lコード 70651
e+ http://eplus.jp 
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売
その他券種はメール予約のみ)

来場者特典
「初めてのブラパン」DVD付

チケット予約はticket@lilynote.com

へ。 


 


2011-11-22 18:28:46投稿者 : リリィノート

ハゲルマデン Dr.やまもと

全国ひかりサミットの会員のみなさま

こんにちは

どうも、リリィノートやまもとです。


ツヤのある頭皮を保つためには
是非卵白パックをお試しください

柔らかなブラシでトントンと刺激を与えている
そこのあなた

諦め

胸を張ってください

毛がなくなったっていいじゃありませんか

空気抵抗の低減
整髪料の節約
ひいては下水道汚染の阻止
環境への配慮に慄く民衆
羨望の眼差し
全国ひかりサミットへの入会
仲間たちとの出会い
別れ
出会い
別れ
生き残れっ


さあ
語ろうじゃありませんか


ねえ


僕は今一体何を書いているんでしょうか


ねえ


もう    いい?


ハゲについてだなんて
もう無理れす

膨らませようがないれす…


そりゃ考えましたよ
考えましたけれども

ハゲしく行こうぜ

とかドラクエの作戦名みたいなタイトルで
勢いのみで書いてやろうかな

とか


ハーゲンダッツ

とか誤魔化して甘いもの好きアピール狙おうかな

とか



あ、いや

そういえば昔シュウゲイズさんのために書いた曲が
「ハゲるよ」
って歌詞だったな


パパモンキー


という曲。


悩みすぎんな、ハゲるよ
的な。

あー、そういうの書けばよかったかー
そうかー

なんだー
残念だなー

そろそろお別れの時間だなー


いやー、残念

ほっ


んじゃ年末のリリィノート祭
「祭リリィ」の宣伝して
最後につぎの人へのお題を出して
バイバイするよ



2011年12月16日(金) 

@渋谷O-CREST 

リリィノート4周年記念企画 「祭リリィvol.7」 
open18:00 start18:30 
当日 2500円 
前売 2000円 
ペア学割 2000円 
学割 1500円 
初割 1500円 




w/
In197666
木内友軌
ab initio

プレイガイド 11/12発売開始
ちけっとぴあ Pコード 155-858
ローソンチケット Lコード 70651
e+ http://eplus.jp 
(プレイガイドは前売券2000円のみの販売
その他券種はメール予約のみ)




この日は写真展とのコラボ企画になっているので
つぎの人にはそのあたりも少し詳しく書いてもらおうかな

そしてお題も「写真」つながりで


「盗撮大好きです、そんな私は…」



よろしくー
ばいばーい

2011-11-19 09:27:53投稿者 : リリィノート
784件中   41 - 45 件表示 ( 全 157ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...